にゅーすかいきゃすたーその2



少し前に12'スカイキャスターの記事を書きましたが、ガイド位置をいじったので少し感想を…
ガイド位置は富士指定(LCガイド位置)にしました(^-^)

感じたままに書きますが、どうしてもフィーリングの部分が出てくるので、そこら辺はよろしく。


投げた飛距離はあんまり変わりませんが、狭い堤防で投げて、PE0.8号4本針で7色全部引けたので投げやすさは増したハズです。



投げた感じ
→マイルドになったと言うか、曲がりだしてからが曲げやすくなった感じ?ただ、曲げやすいけど、硬さは増した感じかな?
パッチンは減りました(^-^)

持った感じ
→特に変化なし(^-^)

感度
→これも特に変化なしかな(^-^)

18時間耐久レース?

18時間耐久フィッシングしてきました(^-^)


終電のちょっと前ので行き、須磨ですき家へGo


アナゴ釣りをして


朝から夕暮れまでキスとメバル釣り(^-^)
体力の塊は夕方まで投げ続け、キスのたまり場を発見(^-^)
1時間で30匹弱追加(^-^;


キスは合計40匹(^-^)


疲れた(>_<)

ひさしぶりに

久しぶりに須磨でいい釣果になりました(^-^)
テンションあがったので、釣行記プチを書きます(笑)

夜は寝れずに徹夜のまま釣りへ(^-^;
いつも通りの快速で到着して、吉川釣具で石ゴカイを購入し1人で釣り開始(^-^)
そう言えば去年から一回も初発の普通で行かなくなったなぁ(^-^;
見事に誰にも会わずで、こりゃ真剣に釣れるぜ~と無駄な気合いだけが入ります(笑)(うがんさんは来てたのに気付かなくてごめんちゃい)
まぁ、色々とテストしたいものがあったので、よかったかなと
最近は竿とクーラーと小さい手提げかばんで釣りに行ってます(笑)リュックいらんやん(^-^)
こんだけコンパクトなら電車も乗りやすいし座りやすい(^-^)v

今日のタックルは
12'スカイキャスター35-405S
トーナメントサーフZ45Ⅱ
PE0.6&0.8+自作力糸
オモリは超短足Lキャッチ30号と普通のLキャッチ25、27号

とりあえず糸ならしも兼ねて3色付近から引くと、天ぷら小が釣れました(^-^
砂浜でテンションあがったので、後先考えずにフルスイング@7.5色(@@)
そのまま引くと、7色目でえーあたり(^-^)
次は神風が吹いたのでなんと8色(@@)
さらにテンションアップで遠投マシーンとなったのは言うまでもありません(^_^)/
その後パッチンしたので場所をプチ移動(^-^;

サイズにこだわらなければ、そこそこ釣れます(^-^)

昼からはさすらいさんが登場し、久しぶりに一緒に夕暮れまで釣りました(^-^)
途中から領海侵犯しちゃってごめんちゃい(>_<)

……一日中遠投マシーンになった成果は↓

キス31匹(^-^)

帰り道にさすらいさんと話してて気づいたことが…
・やけに疲れたと思っていたら、起きてから36時間近くたってたこと
・海に12時間近く居たこと
・1日中フルスイングすると疲れること(^-^;
に初めて気がつきました(笑)
どんだけ遊んでんだ?と突っ込みたい(笑)
35号の竿で1日中フルスイングし続けたのははじめてなような気が…(笑)

帰り道は須磨から快速に乗って補助席に座り兵庫までは記憶があるけど、気が付けば大阪にワープしてたという寝過ごし未遂事件が発生したのは内緒です(^-^)次が降りる駅やし(-_-;)
このままワープし続けたら野洲までワープするやん(笑)

帰宅後ご飯とお風呂を済ませたら、速攻で布団にダイブしたのも内緒です(^-^)

かずぼんの投げづり天国

デュエル スーパースムーズ投



GWの釣りで新品の糸で一発目にさびいてて切れたので、デュエルにクレーム入れたら、1週間もたたずに代品がきました(^-^)

気持ちよく対応してもらえたのでよかったです(^-^)

しかし、この糸はすぐに毛羽立つので、購入を考えている人は覚悟が必要ですな(>_<)

僕は強テーパースプールに巻く用と、崖のようなカケアガリを越すとき用、漁港の船道用と割りきってます(^-^;
僕の場合、すぐに糸がダメになる可能性の有るときに使う糸であって、普段使いの糸とは言いにくいですね(^-^;

特に根擦れの無いところで使えば、普通のPEの方が長持ちします(^-^;

お手軽?石ゴカイの飼育(^-^)

意外と簡単にできる石ゴカイの飼育です(^-^)
詳しくはHPにアップ予定(^.^)
簡単に説明するだけなので、釣り場でエサを洗うとか、切れた虫は捨てるとかは説明から省きます。


用意するのは↓
・石ゴカイ
・海水(釣り場で汲んだものでOK)
・海砂(写真ぐらいの粒のサイズ、浜で拾うのでOK)←これが大切
・飼育するタッパー(蓋には空気穴を開けましょう)
・保冷する入れ物(クーラーでOK)


まずはタッパーに水がたまらない程度に海水で湿らせた砂を1cm弱の深さぐらい入れます。


その上に海水で洗った石ゴカイを入れればOK(^.^)
後は、冷やし過ぎない程度でクーラーに入れておき、1~2日に一度砂を交換すればOKです。

注意点は、虫を洗う時はたっぷりの海水で洗う事ぐらいかな?

今のところ脱落者無しで1週間生きてます(^-^)

かずぼんの投げづり天国
プロフィール

かずぼん

Author:かずぼん
投げ釣り大好きなおにーさんです(^^)

おいらのスペックは…
身長→0.00089633海里(^^;
体重→17333.33号(^.^)
と言うふざけた人間です(^^;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR