

キス仕掛けのあれこれ その2

今回は仕掛けの飾りについて…

◎飾りなし
→一応作ってます(^^;)あんまり出番はないですが…
ド遠投の時はこれの1~2本針で稼働中

◎ラメ糸付き
→オーロラと夜光を使っていますが、ラメ糸付きだから釣れないはないですね(^-^)
濁りのある時の夜光は今のところ効果あり(^-^)
市販品は高いので、自分で結んでます

◎赤チューブ
→赤色の絡み防止チューブを3mmぐらいに切り、針のちもとに付けるだけのお手軽飾り(^-^)
ちもとを赤夜光で塗ってる仕掛けもあるけど、赤夜光チューブ使えば簡単に同じ効果が期待できそうだしね(^^)v
何より安くて比較的どこでも手に入るのがいいね(*^_^*)

◎ビーズ
→これは定番ですね(^^;)
金色とピーコックを使ってますが、最近はピーコックばかりです(^_^)ノ
手芸店で買えばかなり安く手に入るはず(o^^o)
ビーズはラメ糸と交互に組み合わせて稼働中


オススメは赤チューブです(^_^)ノ
手軽にできるし針を結ぶときに一緒に付けてしまえば、そのまま置いておけるしね(*^_^*)
フィット感は悪くなるけど、太目のチューブを使えば市販仕掛けなどに後付けも可能です(^^;)

淀川リバー


オヤジとハゼ釣り(^-^)
1時間ぐらいでダイソーの針が無くなったので終了(^^;)
釣果は7匹@2人(^-^)

うがんさんとともに遊びました(o^^o)

須磨+α=満足


須磨はあくまで弓角がメイン(^^;)

キスは7~8色がチャリコに邪魔されなくていい感じ(^^;)
でも1時間しか体がもちませんな(>_<)


探り屋さんと2人@須磨(^-^)

その後は某所で遊んで、お腹いっぱいになりました(o^^o)
最終的に2人で
シマシマ→12匹
カワハギ→24匹
キス→そこそこ(^^;)
ベラ→入れ食い(^^;)

某所

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

負傷

ちょっとしたアクシデントで左足を負傷(`_´)

痛い痛い(`_´)

すねたくなるわ(笑)
プロフィール

かずぼん

Author:かずぼん
投げ釣り大好きなおにーさんです(^^)

おいらのスペックは…
身長→0.00089633海里(^^;
体重→17333.33号(^.^)
と言うふざけた人間です(^^;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
